Unityでも"ずんだ"に倣いたい! ~その1~

Blenderにてサービスショット!
WS000182.jpg

そして↓こちらが本命のUnityでの画面です。
unity-ZUNZUN.png
Blenderのノードエディタでやった事を再現すればできると、安易な発想で始めました。
5月の成果になります。
シェーダーとかImageEffectとか初めて触りました。
すげー先人様が沢山いて、真似したり何ダリして無理やり作った感じです。

(線画)レイヤー機能でメインカメラには写らなくする
頂点カラーで表示 → キルシュフィルタでエッジ抽出 → 2値化 → サブカメラでRenderTextuerする

(メインモデル)
テクスチャのみ表示 → メインカメラでImageEffectのScreenOverRay?で線画と乗算

頂点カラーとテクスチャの画が両方欲しいから同じキャラを同じ座標に設置してます。
あと頂点カラー用とテクスチャ用のカメラも・・・同じ座標に2つあります。
モデル2つにカメラ2つ・・・我ながら馬鹿っぽい。
物理を上げて鈍器でry...

本当は
・カメラのシェーダーがレンダリングを仕切って、他のオブジェクトの頂点情報とか自由自在に弄れないか
・モデルのシェーダーの中でRenderTextureみたいなのに色情報保持して、2Pass目でエッジ抽出→テクスチャの色と乗算できないか
・1つのオブジェクトが、写るカメラによって違う色になるシェーダは作れないか
というのを考えてました。
きっと何か良い方法があるんでしょう。
まだ3D界隈の掟が分かってない新参なので仕方ないですよね。

ちなみにバストアップくらいまで寄らないと画像の様になりません。
まぁ・・・そこら辺は、乞うご期待!ということで一つ!!

東北ずん子で学んだ3Dモデリング

WS000181.jpg
5月に入ってからずっとコレやってました。
結構、自分の絵柄に合わせられたと思います。
なんだか嬉しいです。
untitled.png
ポーズとか取らせてみたり・・・
単純な記号の集まりが醸し出すエロス!
堪りませんねぇ~。

実は私、3Dモデリングに挑戦した過去が2回あります。
脂汗で脂汗を洗う過酷な頂点弄り、そして満足できない結果に終わるというトラウマです。
以下、参考画像・・・
mk6-4.png
naito01.png

(´◉∀◉`)・・・・・・殺せ、一思いに殺せ!うわああああ
Blog遡ったらありました・・・(ウゴゴゴゴ
絵柄が固まってないのに、絵柄に似せようなど・・・土台、不可能。(グフッ
だがよぉ・・・とまんねぇ限り、道は・・・続いてたんだなぁ!
だからよぉ・・・とまるんじゃぁ、ねぇぞ・・・!


参考書:東北ずん子で学ぶ3Dモデリング

三蔵ちゃんが・・・来た!

q046.jpg

洗礼は終わった!
ようこそ!我がカルデアへ!!
そして覚悟せよ。
我が
令呪は
毎日!
回復する!!

DLsiteさんでも発売記念5(宣伝)

q045b.jpg

とりあえず、今回で10作品分の宣伝終わりです。
ちかれた~。
ぽやしみ。

DLsiteさんでも発売記念4(宣伝)

q044b.jpg

――――イッた数だけ―――――
      ―――――翼になる――――(錯乱)



お買上げ有難うございます。
DLsiteの方にもページ数記載しました。
反映されるまで、ちょっと掛かるかもです。
エロシーン・・・み、未来の自分に、私も期待!
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