かぼたん的キャラを作ろう

WS000206.jpg
という訳で作ってみました。
動かす事をあまり考えていませんね!
ロングスカートとか、すぐ膝が突き抜けたりして破綻するのに・・・
ま・・・まぁ、ええやないか!
駄目なら脱がすまでです!

下の画像は、前回のキャラをブラッシュアップした奴です。
ジーンズとかに線を入れてみました。
WS000204.jpg
WS000203.jpg

がはは!
進捗は順調ですな!がはは!

なんとかここまできた感じ。

WS000202.jpg
自分で作ったマップを歩き回って自撮りした画像です。

アニメっぽい輪郭表現!
なんとか良い感じにできました。
もうちょっと情報量上げれば、逝ける気がしますね!

マップの方も、匠の粋な計らいで劇的にFPSを節約しました。
節約?せつ・・・やく??
とにかく!なんか良い感じな風を感じるので、このままブラッシュアップして行こうと思います。

ポニテな鈴鹿午前

q052.jpg
気分転換にお絵描きした鈴鹿午前ちゃんです。
本当は洗礼するつもりで、練習絵描いてたんですけど疲れて寝ちゃいました。
あと描いてれば何かネタ思いつくかと思ったんですけどね。
駄目でしたぁ・・・

さて、こちらは7月の成果になります。
WS000199.jpg
必死にダクソの建物を見ながら、パーツ作って、それを組み合わせて作りました。
頂点数400万、三角面800万・・・絶対やばそう!
だが、しかし!男は何でも挑戦さ!!そして逆に、どうなるのか見てみたい!!
怖いもの見たさで、恐る恐るUnityにインポートしてみました。
FPS・・・まさかの5!
くっ・・・ころせ!
Unityは1オブジェクト65000までと制限があり、超えたら勝手に分割されます。
ずんだ本に描いてたんですが頂点数よりオブジェクトの多さの方がFPSに影響力あるそうです。
分割されたオブジェクトの数・・・約200個。
動くだけスゲーですねぇ・・・とほほ。
一応、ブレンダーの頂点削減したり、自分で分割したりしてみたんですがね。
せっかく作った装飾品パーツとかがローポリを超えて、ダイヤモンド型になっちゃったんで雰囲気もクソもないなぁ・・・って感じになりました。
ぐぬぬ・・・残念です。
まぁ、いろいろ勉強になったんで作り直そうと思います。
お、おらーん!
プロフィール

PEN太郎

Author:PEN太郎
絵日記書きます。

何か御用がありましたら此方へ
kobetu1sioken@gmail.com

下のカテゴリ→ギャラリー
過去絵が見れます。

カテゴリ
ブログ内検索
宣伝
サークル:ぺぬぺぬぺちーん
万引き女子大生の奴隷を媚薬でお仕置
FC2カウンター
リンク